News & Blog

ドイツサッカースクール・遠藤航選手(浦和レッズ6)と遊ぼう!

カテゴリー:

【2017トゥラウム・アカデミー/ジュニアユース・体験練習会】
練習会開催日:12/20(火)、12/22(木)

 

 

先週末、『ドイツサッカースクール・遠藤航選手と遊ぼう!』を開催した。
シーズンオフに入ってもイベント出演等で多忙の中、遠藤選手は長野市へやってきてくれた。

 

img_7311

 

さすが、J1リーグ年間勝ち点1位・浦和レッズのセンターバックで主軸、リオ・オリンピック日本代表キャプテンの登場に、子供達の目は釘付けになった。

 

img_7327

 

 

遠藤選手との1対1対決には、多くの子供たちが参加。

 

img_7317

 

低学年のスクール生は、志願したものの、遠藤選手を前にしたら、照れてしまったり、

 

img_7330

 

高学年のスクール生は、遠藤選手を抜いてゴールを決めたり、

 

img_7338

 

それを見るスクール生たちの目は真ん丸だった。

 

 

その後は、遠藤選手と一緒にミニゲーム。

 

img_7356

 

 

img_7366

 

子供達の楽しそうな表情が印象的でした。

 

最後に、遠藤選手から思わぬプレゼントが。
直筆サイン入り選手カード。
遠藤選手が、子供達の為にと自ら全員にサインをしてくれました。

 

fullsizerender

 

そして、抽選で、遠藤選手のスパイクプレゼント。

 

img_7426

 

スパイクが当ったスクール生は大喜びでした。
翌日にも、浦和でイベント出演が予定されていた遠藤選手。
お忙しい中、長野のドイツサッカースクールへ遊びに来て下さり、本当にありがとうございました。

 

image

 

久々に教え子に会えて、私も楽しいひと時でした。

 

ページの先頭へ戻る