News & Blog

サガン鳥栖・高橋義希くんのビックサプライズ!

カテゴリー:

昨晩のトゥラウムアカデミー・ジュニアユースにビックサプライズ。

 

 

練習終盤で、誰か知らない人が体育館に入ってきた。
私達の次に体育館を使用する団体の人が、もうやってきたのか? と思って見に行ってみた。
そこにいたのは、なんとサガン鳥栖の高橋義希選手(ヨシキ君)。
ヨシキ君はニコニコしながら、こっちを見ていた。

 

 

ヨシキ君は、母校サッカー部の後輩。
彼の訪問に、子供たちはもちろんの事、私も、ビックリした~! の一言。
私自身、彼がやってくることを全く知らなかったので。
これこそ、本当のビックサプライズ。

 

 

ヨシキ君は、長野県出身の数少ないJ1リーガー。
今ではJリーグ通算出場450試合以上。
昨晩は、ジュニアユースの選手達にご教授頂きました。
ヨシキ君は、経験、実績があり、いつも言葉を選んで話をするので、その言葉には重みがあります。
いつも、誰に対しても、謙虚なヨシキ君です。

 

 

 

10年程前、私が湘南ベルマーレに在籍していた頃。
サガン鳥栖が、Jリーグ、湘南ベルマーレ戦で平塚競技場にやってくると、必ずスタジアムへ行っていた。
試合後、いつもサガン鳥栖のロッカールームへ行き、ヨシキ君に会っていた。
母校の後輩であり、長野県出身Jリーガーのヨシキ君と、その日の試合について、彼のプレーについて、いつも話をしていた。

当時、20代前半だった彼も、今は、32歳。

 

 

今季、J1リーグの選手走行距離ランキングのトップ10。
全選手、全試合が対象の中、ヨシキ君は、ランキング1位。
そして、ヨシキ君の7試合分の記録が、トップ10に。
上から下までヨシキ君の写真ばかり。
類を見ない結果となっている。
J1リーグの中で、走行距離において、彼を上回る選手はいなかった。

20代の頃に比べると、かなり貫禄がつき、存在感がある。

 

 

子供たちの笑顔爆発。
そりゃそうです。
子供たちの夢、憧れの存在ですから。

 

 

ヨシキ君のサプライズ訪問は、子供たちにとって、ビックな歳末プレゼントとなりました。

ヨシキ君、突然の訪問ありがとう!

笑顔をありがとう!

今度は、事前に連絡お願いします! 笑

 

 

2018年2月出版予定

『 ニシコーチの 子・育つサッカー ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

http://volonte93.wixsite.com/volonte93

ページの先頭へ戻る