News & Blog

三本柳小学校『地域の方から学ぶ日』へ行ってきました

カテゴリー:

昨日は、長野市立三本柳小学校へ行ってきました。

 

1年生対象の『地域の方から学ぶ日』で講師をしてきました。
私は、16講座ある中、もちろんサッカーの授業を担当。

 

 

1講座目。
8人の子どもたちが参加。

 

 

その中に、たまたまドイツサッカースクール生がいた。
話を聞くと、サッカーは人気だったらしく、ジャンケンに勝って参加が決まったらしい。

 

 

みんな、寒い中、元気良く走っていました。

 

 

2講座目。
7人の子どもたちが参加。

 

 

体育館に集合した時は、寒くて、手も冷たい。

 

 

しかし、サッカーが始まれば、みんなたくさん走り、直ぐにポカポカになっていました。

 

 

私たちサッカーの横は、バドミントン講座。
全部で16講座あったので、地域から大勢のみなさんが、講師として参加されていました。

 

 

2講座目も、みんな良い笑顔で終了しました。

 

 

1講座目も、2講座目も、みんな終了後は、汗びっしょり。
走り、ボールを蹴り、寒さを一蹴してましたね。

子どもたちの笑顔から、たくさんのエネルギーをもらいました。

講師の皆さん、お疲れ様でした!

三本柳小学校の皆様、どうもありがとうございました。

 

 

 

2018年2月26日 出版
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
もしくは、下記まで。

http://volonte93.wixsite.com/volonte93

amason

 

ページの先頭へ戻る