News & Blog

山の紅葉、秋の新蕎麦

カテゴリー:

先日、息子と2人で『 新蕎麦を食べに行こう 』と言う事になった。
私も、息子も蕎麦は大好物でして。

 

そうと決まったら、行くしかない。
頭の中は既に新蕎麦モード。
早速、新蕎麦のある山へ向って車を走らせた。
行き先は、長野県の戸隠。

 

image

 

すると、戸隠に向う途中に見える山々は紅葉真っ盛り。
思わず車を停めて見入ってしまった。

 

 

店に入ると、まず頂いたのが蕎麦茶。
風味が良く、味わいも良い。

 

image

 

その後、待ってました!新蕎麦。

 

image

新蕎麦が嬉しくて、目をつぶっちゃってますが。笑

 

 

私は、十割そばの三種種盛りを注文。
まず粗引き蕎麦。

 

image

 

店主のお勧めで、十割の新蕎麦を一口、岩塩で食べる。

 

 

 

次は、更科蕎麦。

 

image

 

 

最後に細引き。

 

image

 

十割の新蕎麦をしっかりと味わってきました。

 

 

食後、紅葉を見ながらゆっくりコーヒーを飲んだ。
そして下山。

 

image

 

image

 

 

ちょっとドライブして、美味しい新蕎麦と秋の紅葉を楽しむひと時でした。
やはり、日本の四季は最高です。

 

ページの先頭へ戻る