News & Blog

信州の今が旬・りんご

カテゴリー:

先日、ドイツサッカースクール前に頂きました。

 

fullsizerender

 

頂く際に言われた。
『 もう、ご近所で頂いていますよね? 』
私は、『 どうしてですか? 』 と答えた。
すると
『 長野では、あちこちからりんごを頂きますから 』
りんごのお裾分けを沢山頂くのは、長野市では、普通のようです。
いくらあっても困りません。
贅沢なお話ですよね。
美味しい信州産のりんごですから。

以前、世界中で取材・撮影するカメラマンの方が言ってました。
世界中で、どこででも手に入りやすいのがリンゴ。
いろんな国で食べたが、日本のリンゴは世界一。
その中でも信州のリンゴは素晴らしく美味しいと。
私もそう思います。

長野ならではの旬を、シモコーチとタツコーチと分けました。
美味しく頂きます。
ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る