News & Blog

澤穂稀さんとなでしこリーグ中継

カテゴリー:

昨日は、なでしこリーグ中継の解説。
AC長野パルセイロレディース vs 岡山湯郷。

 

image

 

中継でご一緒したのは、スペシャルゲストの澤穂稀さんとテレビ信州の横田アナウンサー。
澤さんは、なでしこジャパンの大黒柱として、2011年FIFA女子ワールドカップドイツ大会で優勝。
大会得点王になり、最優秀選手賞をも受賞。
そして、FIFAバロンドール(世界年間最優秀選手賞)も受賞した方だ。
FIFA(国際サッカー連盟)での授賞式に和服で登場し、男子の部で受賞したメッシ(FCバルセロナ)との2ショットは衝撃だった。

 

昨日の中継中、澤さんから、沢山の素晴らしく、そして重みのあるコメントを聞いた。
『 トレーニングで出来ない事は、試合では出来ない 』
日々、トレーニングを真剣に取り組んできた彼女だからこその言葉だった。
そして、彼女は、昨日の試合の中で、献身的に走る選手、そして一生懸命闘う選手を、とても評価していた。
澤さんは、技術が高い選手だった。
しかし、必死に走り、闘う選手だった。
だから、彼女の言葉に大きな説得力があった。

 

昨日、澤さんは、誰に対してもきちんと挨拶をし、受け答えをしていた。
毅然とした姿に、大きなオーラと存在感があった。
その姿は、流石だった。
やはり、一流の選手は、立ち居振る舞いも一流だった。
昨日、彼女と一緒に仕事をし、改めて一流の凄さを感じ、そして大きな刺激を受けた。

世界一の選手が長野に来てくれたことは貴重だった。
その彼女が、未来に羽ばたく長野の子供たちに残してくれたメッセージに感謝だ。

澤さん、ありがとうございました。

image

横田さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

長野サッカークラブ
KIDSサッカー
幼児サッカー
少年サッカー
小学生サッカー
中学生サッカー

 

ページの先頭へ戻る