News & Blog

最高です!と何回も言いたくなる今朝の私の1時間。

カテゴリー:

相変わらずですが、朝、久し振りの積雪を見て私は決めました。
朝一番のスキーリフトに乗ろうと。

 

 

早朝に目覚めると、表の大通りで車が走る 『 シャー 』 という音がしていた。
外を見ると、案の定、少し雪が積もっていた。

さー、久々に早朝スキーへ、と思ったが、何となく喉が痛い。
周囲にはインフルエンザがまん延しているらしい。
しかし、久々に雪が積もったので、私らしく早朝に出発を決めた。

子供達が、小学校へ出発するよりかなり早く家を出た。
前回、家を7:15に出たら、大渋滞にはまった。
長野市は、朝7:00から9:00まで、橋に向う幹線道路が通常二車線のところ、一車線がバス専用路線になる。
その時間、普通車は二車線が一車線通行になってしまう為、川を越える橋を渡るのに大渋滞となる。
普段、5分で行ける距離が、時間を間違えると、1時間くらいかかってしまう。
バタバタと準備をして、7:05に出発したが、案の定、橋の手前で渋滞。
しかし、前回よりもちょっとだけ早めに出たので、何とか早めに通過。

 

 

山を登り始めると、私の心躍るこの景色。
素晴らしい!の一言。

 

 

 

スキー場へ着くと、思ったよりも多い雪。
自宅は、数cmだったが、山の上は、長靴が無いと歩けないほどの積雪だった。
思わず、一人でニンマリしてしまった。

 

 

今日は、早出をしたので、誰もいないうちにゲレンデへ。

 

 

新雪で、誰も滑っていないゲレンデへ。

 

 

最高に良い気分。

 

 

途中から陽も差してきて、最高のコンディション。

 

 

 

誰も滑っていないゲレンデを滑るのは最高ですが、リフトに乗っている時に眺める景色も最高です。

 

 

 

時間がゆったりと流れるのも最高。

 

 

雪をかぶった木々を眺めているだけですが、

 

 

幸せです。

 

 

ということで、仕事があるので許される時間は朝の1時間。
シャキッと気持ち良く滑って下山。
最高のリフレッシュタイムでした。

さー、仕事だ。

 

 

長野県長野市少年サッカー
サッカースクール
サッカークラブ
キッズサッカー

ドイツサッカースクール

長野県 長野市 少年サッカー サッカースクール サッカークラブ

ページの先頭へ戻る