News & Blog

長野で、元日本代表監督(FC今治オーナー)の岡田武史さんに再会

カテゴリー:

ちょこっと白馬まで行って来た。
ここ長野市から白馬までは車で約1時間。

 

昨日、スマホが鳴り、電話に出ると、元日本代表監督の岡田さんからだった。

『 今、長野から白馬へ向かっててさ~。
明日、白馬でシンポジウムがあってな。
まー、一応長野に来たからさ~。
電話しておこうと思って 』

岡田さんは、日本代表で2度監督をやり、2回ともワールドカップに出場した日本では類を見ない方だ。
電話を頂けるだけでもありがたいお話。
ということで、急遽白馬まで出掛けた

 

 

岡田さんは、13時から講演だったのだが、私が会場についたのは、開始の15分前。
岡田さんは、登壇する間際で、関係者も大勢いた。
しかし、わざわざ会いに出て来てくれた。
すると、一緒にいた息子の顔を見て一言。

『 おい、でかくなったな。そっくりだな! 』

 

 

その後、講演会で岡田さんの話を聞いた。
現在、日本サッカー協会副会長で、また、FC今治のオーナーを務める岡田さんは、延々と夢とロマンを語った。
相変わらずのパワーに圧倒された。
そして、還暦を過ぎたおじ様に負けていられない、と心の中で深く思った。

 

 

また、パワーを掛けて頑張ろうと思う。
長野で、岡田さんから直接刺激をいただけた事に感謝します。

岡田さん、ありがとうございました。

 

ページの先頭へ戻る