News & Blog

平昌(ピョンチャン)オリンピックに出場するスピードスケート選手たちを見てきた

カテゴリー:

昨晩は、ドイツサッカースクールを終えてから長野市のエムウェーブへ。

 

1998年長野オリンピックの会場。

 

 

平昌オリンピックス直前でのスピードスケート日本代表選手を生で見ることが出来る貴重な機会、と聞いたので行ってきました。

平昌オリンピックスピードスケート日本代表選手壮行タイムトライアル!

 

さすがに日本代表選手。
どの種目でも、日本一線級な選手たちの姿は、やはり滑りに迫力があり凄いですね。
競技ではないにせよ、タイムトライアルも見応えがあります。

 

 

会場内での選手インタビューがあり、知らない選手を知る機会にもなりました。
こうやって日本代表選手たちを実際に見ると、親しみも湧き、これから始まるオリンピックの楽しみが増えますね。

 

 

リンクの製氷中、大型ビジョンには、この方が。
ドイツサッカースクールの子供たちにも御馴染みの、AC長野パルセイロの大橋さん。

 

 

会場の放送席で、ゲストとしてトークしてました。

 

 

 

オリンピックメダリストの滑りも見ることができ、かなり有意義な時間となりました。
今晩も開催されます。

 

 

 

2018年2月出版予定
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

http://volonte93.wixsite.com/volonte93

ページの先頭へ戻る