News & Blog

サッカーを通じて、盛り沢山の1日でした

カテゴリー:

昨日は、東京出張で、まずサカイクさんへ。

サカイクさんは、ジュニアサッカー(少年サッカー)の保護者向け情報サイトです。

ぜひ、見てください。

https://www.sakaiku.jp/

 

 

その後、東京ドームへ行き

 

 

カイザースラウテルン市長杯 文京区少年サッカー大会決勝のお仕事で毎年お世話になっている、東京ケーブルネットワークさんへ。

東京ドームの地下にあるスタジオ。

さすがジャイアンツのユニフォームもたくさんあり、イメージはもちろんオレンジが印象に残ります。

 

 

関東リーグ、東京ユナイテッド  vs 東京23の東京ダービーのテレビ中継解説のお仕事。

解説が終わったのは、21時過ぎ。

夜はまた、ドームの景色も変わっていてなかなか素敵でした。

 

 

 

その後は、水道橋駅へ。

 

 

尊敬する先輩、長野県木島平村、みゆきのFCの高森さんと。

昨晩は、解説の終わりが遅かった為、誰も夕食に誘っていなかった。

しかし、解説前にフェイスブックで高森さんがJFAハウスに来ていることを知った。

JFAハウスは御茶ノ水、東京ドームは水道橋なのでお隣。

図々しくもメッセージを送ってみたら、高森さんのお仕事が終了後、幸せながら、私に時間を割いて頂ける事になりました。

と言うことで、かなり遅い時間の夕食になってしまいましたが、熱い高森さんの話をたくさん聞かせてもらいました。

いつもアクティブな高森さんで、新しい刺激と学びを頂きました。

高森さん、ありがとうございました。

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

 

 

ページの先頭へ戻る