News & Blog

タケザップ進行中で、その結果は?

カテゴリー:

先日、グラウンドで数人の知り合いに会った。

 

 

『 なんか、顔が細くなりましたね! 』

『 ダイエット中なんで 』

『 タケザップだ! 』

 

このブログを読んでくれていたようで、感謝。

タケザップを知っていてくれました。

 

タケザップを始めたのが、6月頃。

3ヶ月が過ぎた。

 

今朝の体重は、

にんまり。笑

 

人間ドックでドクターにダイエットをするように言われた。

当時の体重は、76kg 。

私の目標体重は、68kgと言われた。

最近は、69kg台を推移していた。

そして、本日、68.6kg 。

 

 

私は、毎年の長期オフ明けは、必ず体重が2から3kg増えている。

オフは、暴飲暴食を繰り返し、全く節制をしない。

その為、毎年、長期オフ明けには、毎回ダイエットに励んできている。

しかし、いくらダイエットをしても70kg台を割ったことは無かった。

大学を卒業してから、20数年間、一度たりとも70kg以下は無い。

 

 

しかし、現在、日々体重の増減はあるものの、69kg台をキープしている。

5月の人間ドックでドクターに言われた目標体重は、68kg。

目標値まであと僅か、ほんの数百グラムのところまで来た!!!

 

 

最近は、どうやったら体重が増え、減少するのかを理解している。

この3ヶ月、毎朝、起床後に体重と体脂肪率を測定。

こうしてチェックしていれば、体重増減の仕方が分かる。

だから、無理なダイエットもしないし、気楽に、気長にやっている。

このまま続けていれば、そのうち毎日の様に68kg台を推移するようになるだろう。

 

 

68.0kgをキープできる様になってきたら、5月の人間ドックで赤信号だった中性脂肪と悪玉コレステロール、総コレステロールの数値が気になります。

なので、血液検査をしてもらいに行く予定。

それが、今の楽しみにもなっています。笑

 

 

おかげさまで、タケザップ順調です!

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(浦和レッズ )と遠藤航選手(シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る