News & Blog

ちっちゃな祝勝会で、感謝すること

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

先日、ちっちゃな祝勝会をしてきた。

 

 

 

 

長野の先輩である小湊さんが、今年、産業能率大学サッカー部の監督に就任した。

小湊さんは、神奈川県リーグで優勝し、関東全体の昇格決定戦に勝ち、関東2部リーグへ昇格した。

 

たまたまスケジュールが合い、昇格決定戦を見に行った。

一緒に観戦に行ったのは、小湊さんの親友のアキヒロさん。

二人で一緒に小湊さんの試合を見た。

その時、「 もし、昇格できたら祝勝会をしましょう 」とアキヒロさんと話していた。

という事で、かなり時間が空いたが、長野の先輩のお二人とのちっちゃな祝勝会という名の楽しい飲み会をやることになった。

 

 

 

小湊さんとアキヒロさんは、J3リーグのAC長野パルセイロ前身のクラブ・長野エルザの監督とコーチ。

地域リーグ時代、ずっとクラブを支えてきた縁の下の力持ちだった方々です。

私は、湘南ベルマーレを退団した時、数クラブから誘われた。

その時、AC長野パルセイロでコーチをしていた小湊さんが言った一言が、チームを決める決定打になった。

『 長野のサッカー界を発展させたい。

その為に一緒にやって欲しい 』

 

 

 

長野県のサッカー界に尽力されてきた先輩二人との飲み会は、ホントに楽しかった。

アキヒロさんの息子さんは、来年、関東2部リーグの大学サッカー部へ入ることが決まっている。

だから、もしかしたら小湊さん率いる産業能率大学とアキヒロさんジュニアの対戦があるかもしれない。

来年もまた、関東大学サッカーを見に行くモチベーションが出来ました。笑

 

来年もいろんなサッカーを楽しみます。

もちろん長野から世界へ、サッカー少年達と共に!

ちっちゃな祝勝会で、改めて思いました。

先輩、ありがとうございました。

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(浦和レッズ )と遠藤航選手(シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

ページの先頭へ戻る