News & Blog

旧友に再会し、変わらない熱いトークを!!

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

先日、久々に友人に会った。

 

 

 

 

彼に再会し話していると

『 タケオ、全然変わらんな〜 』

電話は時々しているが、実際に会うのは10年振りくらいか。

お互いだいぶ年を取ったはず。

すると、容姿ではなくキャラクターが変わらないと。

『 テンションが相変わらず 』 と言われた。

さすがにそれは、自分じゃあよく分かりませんが。笑

 

 

 

彼の名は川口さん。

川口さんとの出会いは、私が湘南ベルマーレでジュニアユースのコーチをしていた時です。

彼も川崎フロンターレでジュニアユースのコーチだった。

同じ神奈川県のチームだったから、当時、よく練習試合をした。

練習試合の前後、よく話をした。

指導について。

子供について。

チームについて。

サッカー哲学などなど。

 

 

彼は、昨年、川崎フロンターレを退社して起業した。

今回は、その新しい事務所へ伺った。

海外資本とソフトバンク共同出資のシェアオフィス。

『 ここは高級なカフェか? 』 と思わせるようなオフィスだった。

昼前に彼とオフィスへ行き、そこから紅茶を飲みながらお互いの近況を話した。

その後、近所のイタリアンレストランへ行きランチ。

話は尽きない。

その次のアポまで、私は時間には余裕を持って設定したつもりだった。

しかし、ギリギリ。

あっという間に時間が過ぎた。

ついつい出発時間を遅らせてしまう自分がいた。

楽しい熱い会話に思わず長居してしまった。

 

 

テンションが変わらない!

それは私だけでなく、川口さんも同じだと思います。笑

相変わらず熱い彼に会って、自分にとって糧となる良い時間になりました。

ドイツサッカースクール、トゥラウムアカデミー・ジュニアユースにプラスになる話ばかりでした。

川口さん、良い時間をありがとね。

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(浦和レッズ )と遠藤航選手(シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る