News & Blog

お世話になっている先輩と白馬でスキー

カテゴリー:

【ドイツサッカースクール / 篠ノ井学園 俊英高校会場 / 無料体験会】

 

この冬、お世話になっている先輩が長野市へやってきた。

 

一年半くらい前に、先輩に言われた。

『 スキー、やりたいな~ 』

『 是非、冬に長野へ来てくださいよ! 』

 

そうしたら、かなりの時を経て、ご多忙の中、オフを見つけてやってきてくれた。

 

やってきたのは、U-20日本代表の影山雅永監督(カゲさん)。

ドイツ時代から大変お世話になっている、大先輩。

フットボールについて、沢山教えてもらっている。

色んな人に逢わせてくれて、紹介してもらっている。

昔から生意気だった私を、余裕で説教してくれる。

お世話になりっぱなしで、全く頭が上がりません。

20年前ドイツでお世話になっていた頃も、今も、変わらず感謝しています。

 

 

大先輩がスキーをやりたいと言った。

忙しいさ中、2日間スキーにやってくるので、喜んでもらえるプランを色々と考えた。

昔からお世話になりっぱなしだし。

更には、先輩が一年半前に長野市へ来たときには、ウチのトゥラウムアカデミー・ジュニアユースのトレーニングもしてもらった。

昔からの感謝の御礼に大先輩へ、長野市を拠点とした最高のプランを組みました。

 

 

すると、長野へ来たカゲさんから出た言葉。

『 2日目の午後、東京で仕事だから昼の新幹線で帰るわ! 』

と言い出した。

『 マジですか?! 』

私の組んだプランは、2日目までビッシリ。

よって、せっかく考えたプランは台無し。

『 聞いてないっすよ!(怒) 』

『 あれっ? 言ってなかったか? 』

『 言ってません! ・・・ 』

 

 

 

ということで、2日間のプランを全て組み直して、いざ、白馬岩岳へ。

なぜかと言えば、スキーであれば、私が先輩を連れて行きたい大好きな場所が、ここにあるので。

本当は、2日目に行く予定にしていた場所。

 

 

この絶景!

先輩に味わってもらいたかった。

スキーと、

景色と、

ビール!

私が、ヨーロッパのアルペンで味わってきた楽しみを、ここ長野で!

 

 

先輩、ご満悦!

 

 

カゲさんは、スキーと景色を心から楽しみ、喜んでくれました。

 

 

ちょっとだけでも、今までの恩返しができたら嬉しいですね。

 

 

今回は、コーヒーだけでした。

次回は、この絶景を見ながらビールを飲みましょう!

そして、ドイツサッカースクール、トゥラウムアカデミー・ジュニアユースへも遊びに来てください!

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(柏レイソル )と遠藤航選手(日本代表/シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

ページの先頭へ戻る