News & Blog

夏休み、目的地の知床のキャンプ場到着!

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

 

網走を出発し夕方目的地へ着きました。

お宿は、こちら。

知床のキャンプ場。

 

 

長野からテントは持参しましたが、ちょっと長期滞在するので、天候を考慮してバンガローに宿泊。

もちろん、寝具は寝袋。

さっそく、自分たちの居場所設営、開始。

 

 

キャンプ場は、混み合っていました。

しかし、私たちのバンガローは施設の一番端のはずれだったので、ほとんど人の行き来もなく快適でした。

写真の通り、木々に囲まれた自然も満喫。

長期休みには、サイコーです。

 

 

息子は、あちこちから枯れ木を集めて来て、焚きつけを始めた。

 

 

小さい時から、電気、水道、ガスの無い山のキャンプに何度もお世話になった息子。

着火剤を使わず、その辺に落ちていた枝葉とマッチ一本だけで、あっという間に火をつけた。

そのスピードは、素晴らしい。

着火材よりも、早い。

 

 

キャンプ場からオホーツク海に沈む夕陽を眺めることができた。

 

 

夕飯は、私の大好きな炭火で外飯。

 

 

外で食べる食事は、美味しいですね。

風を感じながら、炭火での食事は、最高です。

 

 

食後は、お得意の・・・

 

 

焚き火をしながら、のんびり飲酒。

私のお気に入りコースです。

 

 

しかし、ここは、ヒグマの生息地。

それも高度密集地。

生ゴミは、必ずキャンプ場のシェルターへ。

食べ物は、全て車の中へ。

屋外の荷物を全て撤収。

焚き火をしながらお酒を楽しみ、気持ちよくなってからの片付けは面倒。

しかし、ルールはルールですから。

キャンプ場のおじさんからヒグマ対策について、かなり厳しく言われました。

 

さて、ここは知床。

明日は世界に誇る自然を見に行く。

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(柏レイソル )と遠藤航選手(日本代表/シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

ページの先頭へ戻る