News & Blog

新型コロナウィルスで外出自粛ムードの中、ジョギングへ

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

今日は、ジョギングへ。

 

新型コロナウィルスの影響で学校は休校。

北海道では先週末外出を控えるように指示があった。

密室や人混みは避けるようにと、あちこちで報道されている。

新型コロナウィルスのおかげで、ネガティブなニュースばかりだ。

 

ということで、今朝は、息子とジョギングへ。

密室では感染する可能性が高いが、屋外では低い。

 

おかげさまで、我が家の近所には田んぼや畑がたくさんある。

田舎・長野の特権。

人混みどころか、人がいない。笑

自然がいっぱい。

山を眺めながら、息子と雑談しながらノンビリ走った。

 

ウィルスは、目に見えないから何処にあるか分からない。

しかし、人もいない自然の中ならウィルスの心配もないだろう。

10分も走ると、川中島の桃やリンゴ畑が広がる。

思いっきり息を吸い込む。

その空気は、とても美味しかった。

 

自然あふれる、長野の地だから出来る事。

こんな時期だからこそ、私は、ちょくちょくジョギングして身体を作ろうと思います。

 

絶賛発売中!
遠藤航選手(日本代表/VfBシュツットガルト/ドイツ)と菊池大介選手(アビスパ福岡 )との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

amazon

ページの先頭へ戻る