News & Blog

タケザップで四半世紀振りの快挙

カテゴリー:

先日、体重計にのって、思わずニンマリ。

 

 

69.9kg。
遂に70キロを割った。
嬉しい限り。
なぜかといえば、大学を卒業してから70キロを割ったことは無い。
体重が60キロ台になったのは、なんと四半世紀振り。

 

大学で現役選手だった頃、私の体脂肪率は、最小で5.6%。
大学サッカー部130人の部員の中でトップ2だった。
冬の長期オフで飲み食いを繰り返し、オフ明けの測定でも8%台。
仲間が羨ましがる体質だった。
当時、『 自分は太ることは無い! 』 と豪語していた。
しかし、30歳を過ぎてから、簡単に太るようになった。
そして40歳を過ぎると、ダイエットをしても、体重がなかなか落ちなくなってきた。
加齢と共に、基礎代謝が下がってきたことが原因。
そして、運動不足もプラスされている。

 

ここ数年、オフで暴飲暴食を繰り返すと、直ぐに2、3キロ増える。
オフが明けてから、ダイエットを意識して何とか落とす。
その繰り返し。
しかし、今まで、70キロを割ったことは一度も無かった。
だから、四半世紀振りの快挙。

 

冬場に最大78キロあった体重は、ここまで落ちてきた。
タケザップ、順調です。
しかし、人間ドックでドクターに言われた目標体重は、68kg。
もう少し頑張ります。

 

というか、だいぶダイエットのコツが分かってきました。
興味のある方は、お伝えしますよ。

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る