News & Blog

2016サマーキャンプ終了

カテゴリー:

2016サマーキャンプが終了しました。

 

DSC_0204 - コピー

 

 

キャンプ中、アブやブヨに刺された子供達がいました。

私自身も20箇所以上、蚊に刺されました。笑

 

それだけ、山に囲まれた、眺めの良い、自然を体感できる素晴らしい場所だったと言う事です。

 

最後、宿泊先で6年生のYくんが、みんなを代表して、しっかりご挨拶。

『 2日間、お世話になりありがとうございました 』

 

下級生は、今後、上級生を見本にして、良い挨拶! も引き継いでくれることでしょう。

 

DSC_0206 - コピー

 

大きな事故、怪我が無く、子供たちは無事に帰宅できました。

笑って終わって、ホッとしています。

 

キャンプ終了後、私の一言は、

つかれました。。。

本当に。。。

片付けを終え、夕方自宅に戻り、そのまま爆睡。

夕食にだけ起きて、食べ終わったら明朝まで爆睡でした。

やはり、1泊2日、子供たちと寝食を共にし、時間を過ごすと大変ですね。

子育て中のお母さん方を尊敬します。笑

 

子供時代に、親元を離れて過ごす時間は貴重です。

年の違う上級生、下級生が混ざり合い、みんなで考えて行動します。

笑いあり、厳しさあり、緊張もするでしょう。

しかし、何事も経験する事に意味があり、人知れず子供なりに大きく成長しています。

今後の成長も楽しみです。

 

 

キャンプに参加した子供たち、そしてご家族の皆様、ご協力頂きありがとうございました。

キャンプ地でご協力頂いた皆様にも心より感謝を申し上げます。

 

 

そして、シモコーチ、やかまし過ぎるジャジャ馬のような子供たちのお守り、ありがとうございました。笑

 

 

 

ページの先頭へ戻る