News & Blog

AC長野パルセイロの浅野監督と大島選手と大社トレーナーと談笑

カテゴリー:

今日は、トゥラウムアカデミー・ジュニアユースのリーグ戦。

 

リバーフロントで試合中、隣のピッチでAC長野パルセイロのトップチームが練習をしていた。
試合を終えると、AC長野パルセイロも練習も終わっており、トップチームの大社トレーナーが、ニコニコとやってきてくれた。
大社くんには、私がAC長野パルセイロジュニアユースで監督をしている時、マッサージや鍼などをしてもらい大変お世話になった。
そして、彼は、トップチームの仕事だけで無く、私が指導していた中学生の選手達をも温かく見てくれていた。

大社くんと談笑していると、もう一人、ニコニコしながら寄ってくる若者が。
AC長野パルセイロのセンターバック(3番)大島嵩弘選手
大島選手は、私が在籍していた当時からパルセイロでプレーしている古株だ。

大社くんとシマ(大島選手)と談笑していると、そこへ、もう一人。
AC長野パルセイロの浅野哲也監督(テツさん)。
私が湘南ベルマーレユースのコーチの時、テツさんが監督。
遠藤航(浦和レッズ)、古林将太(ベガルタ仙台)らがいて、全国大会でベスト8に入った。

 

そこへ、ウチのジュニアユースの子供たちが集まってきたので、記念に一枚。

 

 

子供たちは、大喜びでした。
(約1名、タイミングに乗り遅れ、残念な子供もおりましたが)

すると、テツさんが一言。
『 そーいやー、Takeoと写真撮ったことねーなー 』
確かに。
ということで

 

 

しかし、2人ともでかいです。
テツさん、シマ、大社くん、子供たちに夢を、ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る