News & Blog

ベースボールマガジン社・サッカークリニックの取材

カテゴリー:

昨日は、ベースボールマガジン社・サッカークリニックの取材。

 

 

ベースボールマガジン社の高野さんが、東京から遠方の長野までいらしてくださった。

 

 

昨日、初めてお会いした高野さんは、新潟県出身とお聞きした。
新潟は、長野のお隣の県なので、かなり親近感がわいた。

 

 

昨日の取材のテーマは、『 ゴールへの意識 』
一時間ほど話をした後、テーマに沿ったトレーニングを実施。
実際のトレーニングは、トゥラウムアカデミー・ジュニアユースとドイツサッカースクール・スペシャルクラスの子供達が対象。

 

ちょうど取材のトレーニング前に、ドイツサッカースクールの子供たちも集っていたので、大勢で記念撮影。
サッカークリニックに掲載されるかもしれません。

 

記事は、ベースボールマガジン社・サッカークリニック・1月号に掲載予定だそうです。
私の話が面白ければですが。(笑)

 

発売は、12月6日だそうです。
(長野県は、1日遅れで12月7日かな?)
是非、ご一読ください。

 

 

高野さんは、夜のトレーニングを最後まで取材してくださり、22時前後の新幹線で長野を出発。
東京のご自宅に戻られたのは、夜中の0時半とのこと。
高野さん、遠くまで、そして遅くまで本当にありがとうございました。

 

 

 

 

【2008年度トゥラウムアカデミー・ジュニアユースの体験練習会はこちらから】

https://www.traumakademie.com/dss/2017/0913

ページの先頭へ戻る