News & Blog

歴史的な瞬間 浦和レッズがACL優勝

カテゴリー:

昨晩は、ドイツサッカースクールのシモコーチと埼玉スタジアムへ。

 

 

 

AFCアジアチャンピオンズリーグ、決勝。

 

 

浦和レッズ vs アルヒラル

 

 

長野から埼玉へ向かう関越道で、自然渋滞。
おまけに東北道でも事故渋滞に巻き込まれた。
最後は、渋滞回避を願掛けして一般道に下りてはみたが、あちこち渋滞。
キックオフに間に合わないと思ったが、最後、ギリギリ間に合った。
車を停めてから、スタジアムまでかなり走ったので、スタンドの席に着いたときは、汗だくになっていた。

 

 

 

汗だくになり、疲れたものの、この光景で全てが吹っ飛んだ。

 

 

さすが!ホーム感に圧倒された。

 

 

そして、キックオフ

 

 

決勝だけあり、お互い守備重視の戦い方だった。

 

 

浦和レッズは、終了間際にシルバのゴールで1-0。

 

 

浦和レッズ、AFCアジアチャンピオンズリーグ優勝。

 

 

 

最後に、スカパー、DAZNのJリーグ中継で見た、浦和レッズの歌を聴いた。

大合唱!

 

 

ワタルは、キレイな縦パスをバンバン決めていた。
相手にプレッシャーを掛けられても、ギリギリまで前方の状況を見て正確な縦パスを入れていた。

 

 

縦に入れるパスは、かなり速く、相手を食いつかせるパスは、優しいパスで強弱をつけていた。
ワタルのパスは、効果的で、浦和の攻撃にインパクトを与えていた。

 

 

試合後、『 西村コーチ! 』 と声を掛けられた。

 

 

湘南ベルマーレユース時代の教え子、ユウキ。
約57000人もの観衆が集まる中、よく見つけてくれたものだ。
さすがです!
ユウキも、ワタルのプレーを見に来ていた。
ワタルのプレーを見て、ユウキにもスタジアムで再会し、素晴らしい時間になりました。

 

 

 

いつ来ても、満員の埼スタの雰囲気は、最高です。

浦和レッズのみなさん、優勝おめでとうございました!

ページの先頭へ戻る