News & Blog

ドイツの中学生のように英語ができれば困らないな!

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

ドイツで肌で感じた外国語の世界。

ドイツ遠征で、中学生が英語を学びたい!と言う気持ちになってくれた事も嬉しい要素です。

更に、これらの経験が今後に生かされる事を願っています。

 

 

【 Tくん 中3 】

 

 

僕は、このドイツ遠征で色々な事を学びました。特に学んだ事は、ドイツの中学生は英語がすごくできるという事です。
僕達は、このドイツ遠征でドイツの中学校を訪問しました。僕は、ドイツに行く前にドイツ人は英語がどのくらいできるのかすごく気になっていました。
いざ、会話をしてみるとドイツの中学生はとても発音が良く、まるで学校の先生と話しているようでした。
僕は会話をしている時にドイツの中学生のように英語ができれば困らないなと思いました。
もっと英語を勉強してドイツの中学生みたいに英語ができるように頑張りたいと思います。
このドイツ遠征で僕達は、ドイツのサッカーチームと練習試合をしました。
ドイツ人はみんな体格が良くて、強くて速い選手ばかりでした。日本には中々こういう選手がいないので自分の力を試す最高の機会でした。
最初は、相手のパワーとスピードに少し苦戦しましたが自分も負けずに食らいついていく事ができたし、自分のレベルアップに繋げる事ができたので良かったです。
僕達は、世界遺産のケルン大聖堂を見学しました。ケルン大聖堂はとても大きくて迫力がありました。
大聖堂の一番上から見る景色は、東京スカイツリーや東京タワーの上から見る景色とほとんど変わりませんでした。
こんなに大きい建造物がドイツにもあるんだなと思いました。
このドイツ遠征で学んだ事を今後に生かして頑張りたいです。

以上

 

【トゥラウムアカデミー・ドイツ遠征にご協賛頂いた皆様(順不同)】

・北川  昌紀 様 (三重県立いなべ総合学園高校サッカー部監督)

・一場 哲宏 様 (一般社団法人伊勢原fc フォレスト代表

遠藤 航 様 (シント=トロイデン、ベルギー

・林田 和真くん ご家族 様

・東山 快斗くん、俐紅くん、雄大くん ご家族様

・影山 雅永 様 (U-20 日本代表監督

・宮澤 剛史 様

・森岡 卓也 様 (もりおか整骨院

・瀧澤 幸一 様

・大栄電気設備株式会社 様

・鈴木 徹 様 (株式会社 鈴機 SZK

・竜野 樹くん ご家族 様

・曺  貴裁 様 (湘南ベルマーレ監督

・小林 誠くん ご家族 様

・吉田 達磨 様 (シンガポール代表監督、前ヴァンフォーレ甲府監督、元アルビレックス新潟監督、元柏レイソル監督)

・横田 和明 様

・小林 邦雄 様 (松本トレセン)

・塩瀬 英明 様 (エフクロ・efukuro)

・福田 秀敏 様

・北澤 一真くん ご家族 様

・池田 竜也 様

・中村 波空くん ご家族 様

・小湊 啓一 様

・小林 聡 様

・大谷 誠一 様

・宮越 宏一 様 、 秀子 様

・小嶌 知二 様

 

皆様のご厚情に、心より感謝を申し上げます。

本当にありがとうございます。

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(柏レイソル )と遠藤航選手(日本代表/シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

ページの先頭へ戻る