News & Blog

長野市立川中島小学校の授業、2日目

カテゴリー:

【2020年度 トゥラウムアカデミー・ジュニアユース新規生・体験練習会(現小学6年生対象)長野市サッカークラブ】

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

昨日も、長野市立川中島小学校へ行ってきました。

 

 

今年初めて、駐車場の車の窓が凍っていました。

小学校へ向かう車内の気温計は、1℃ 。

もう、長野に冬がやってきましたね。

 

 

1限目の空は、こんなに暗かったんです。

子供たちが、校庭に集合して来た時、ガタガタ震えてました。

それ程の寒さでした。

 

しかし、子供たちは、走り出したらすごいです。

あちこちでギャー、ワーって大きな声を出して走ります。

 

 

さすが、長野の子供たちは、元気いっぱいです。

長野の寒さも何のその!!!

 

 

その後、3限目あたりからは、青空が広がり、陽が差してきました。

かなり温かくなってきて、半ぞで、短パンになる子も出てきました。

 

 

見事なサッカー日和になりましたね。

 

 

気温は、7℃くらい。

太陽の力、自然の力は偉大です。

 

 

既に、さむい!という子はいませんでした。

 

 

4限目の授業を終えると、3限目に授業だった2年生の数人の子供達が先生と一緒に再び校庭にやってきました。

何かな?

子供たちが、こんなプレゼントを持ってきてくれました。

 

 

子供たちの手作りのお礼状でした。

嬉しいですね。

 

 

この日、1限目から4限目まで川中島小学校にいました。

元気いっぱいの子供達から、沢山のエネルギーをもらいました。

 

川中島小学校のみなさん、昨日もありがとうございました。

先生方、お疲れ様でした。

 

たった35日でうちの子が英語を話した!楽天4部門1位の英会話!<七田式>

ページの先頭へ戻る