News & Blog

サッカー日本代表に遠藤航選手(VfBシュツットガルト)選出

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

以前、長野市のドイツサッカースクールへ遊びに来てくれた遠藤航選手。

日本代表に選出されましたね。

 

 

昨日は、日本代表の発表日。

なんとなく、そわそわしてましたね。

航が選ばれるがどうか、気になっていたので。

 

 

メンバー発表を見て、航の名前が掲載されているのを確認した。

良かったな~と思いました。

 

 

航は、前回の代表召集(コパ・アメリカ)の時は、怪我で召集されなかった。

その後、怪我から復帰したものの、先日、ドイツ・ブンデスリーガのVfBシュツットガルトへ移籍が決まったばかり。

そのような状況下だったので、選ばれるかどうか、とても気になっていた。

 

 

普通に考えても、週末ドイツでリーグ戦。

その直後にドイツから日本への移動。

そのまま即、試合。

やはり、日本代表選手は、長距移動、時差調整などなどコンディション調整が大変ですね。

 

 

今年の春、長野市のトゥラウムアカデミーの中学生を連れて、昨季、航がプレーしていたベルギーのシントトロイデンを訪ねました。

 

 

中学生一人一人、全員にサインを書いてくれた。

 

 

おまけに全員にランチまでご馳走してくれた航。

 

 

教え子が、次なる教え子に、夢を与えてくれていました。

良い連鎖に私自身、本当に嬉しくなりましたね。

やはり、航の言葉は、子供たちに響いていました。

 

 

子供たちが航に注ぐ視線は熱かった。笑

さすが、説得力もありますね。

 

 

ここから始まるワールドカップ予選。

また、日本中の多くの子供たちに夢を与えて欲しいですね。

ページの先頭へ戻る