News & Blog

雨が降っても雪が降ってもサッカーのできる俊英高校・人工芝グラウンド

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

今日は、朝から篠ノ井学園・俊英高校サッカー部のトレーニング。

 

長野市は、昨晩ずっと雨。

今朝も、俊英高校へ向かう道中はポツポツと雨が降っていた。

高校へ向かう道中には、あちこちに水たまりが。

 

かなり雨が降ったなぁ、と周囲を見ながら、俊英高校に到着。

校庭に行くと、雨はどこえやらで、校庭は余裕で練習ができる状態でした。

さすが、人工芝グラウンド。

 

今日は、写真を撮ることができななっかたので、下は以前の写真です。

俊英高校の校庭は、このようなグラウンドです。

 

 

昨日からの雨を想像すれば、土の校庭はぬかるんでベチャベチャだろう。

とてもサッカーなどできる状態ではない、と考えますね。

 

 

いつもの長野の冬、2月と言えば、かなりの雪があります。

土の校庭で雪が降ると、雪上サッカーしかできません。

しかし、人工芝なら雪をかけば上記の通り。

いつでも、雪が降っても、ここで練習できます。

長野の冬を考えたら、最高のグラウンドです。

 

今日もこの良い環境のある俊英高校の校庭で、サッカー部のみんなと練習してきました。

幸せな環境ですね。

 

 

ドイツサッカースクールは、月曜日にこのグラウンドでスクール活動しています。

月曜日:俊英高校会場

幼児 17:00から17:45

小学生 18:00から19:10

是非、無料体験にご参加ください!

 

 

Tech Kids School【テックキッズスクール】

 

絶賛発売中!
遠藤航選手(日本代表/VfBシュツットガルト/ドイツ)と菊池大介選手(アビスパ福岡 )との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

amazon

ページの先頭へ戻る