News & Blog

信州の生そば&生うどんのテイクアウト【そば信】

カテゴリー:

YouTubeドイツサッカースクール チャンネル

チャンネル登録をお願いします!

 

先日、宅急便が届いた。

開けてみると、

 

 

生そばと生うどん。

送り主は、お蕎麦屋さんの『そば信』さん。

しかし、注文したのは、私の恩師。

さっそく恩師に電話をした。

お蕎麦屋さんは、恩師の教え子さんだと言う。

新型コロナウィルスの影響で店舗は休業中。

テイクアウトをやってるというので、教え子を助ける為にと、私にも送ってくれた。

 

 

お店の名前を見たら、見覚えのある名前。

信州新町の道の駅にあるお蕎麦屋さん、『そば信』さん。

 

私もちょくちょく食べに出掛けているので、お店のロゴに見覚えがあった。

自分には馴染みのお店でした。

 

お店のホームページを見ると、ゴールデンウィークまで休業中。

今日、ゴールデンウィークが明けたので電話してみた。

しかし、今後も店舗営業は休業します、と。

いつから再開かを聞いたが、未定とのこと。

 

新型コロナウィルスは、日本全国、世界中に影響をもたらしている。

人間の生命をも脅かす、目に見えないウィルス。

今、私たちに出来る事は、Stey Home。

宅配でお蕎麦などいかがでしょうか。

 

 

ぜひ、信州の生蕎麦、うどんを食べたい方は、下記からどうぞ。

【そば信】  https://sobashin.stores.jp/

私は、信州新町道の駅「そば信」さんで、いつも『ざるそば』を食べています。

初めてうどんも食べましたが、かなりコシがあり美味しかったです。

 

 

新型コロナウィルス。

対ウィルスには、一人では戦えません。

こういう時期だからこそ、助け合いの精神が必要です。

みんなで手を取り合って生きることが大切です。

チームワークが大事だと思っています。

 

YouTubeドイツサッカースクール チャンネル

チャンネル登録をお願いします!

ページの先頭へ戻る