News & Blog

抗体検査の陰性で残念

カテゴリー:

YouTubeドイツサッカースクール チャンネル

チャンネル登録をお願いします!

 

 

ミュンヘン時代の親友から連絡があった。

『抗体検査したよ』

『結果は?』

『残念ながら陰性』

ざんねんながら、、、

 

普通、何かの検査を受けて陰性と聞けば、『良かった!』となるもの。

しかし、新型コロナウィルスでは、陰性の結果で、残念、と。

そりゃそうだ、陽性で元気であれば、ウィルスを怖がらずに、これからバリバリと社会活動できますから。

もちろん、今回のコロナは、2度目の感染に気を付けなければなりませんが。

 

残念と言った親友は続けて、

『まー、考え方次第では、今までしている感染予防が正しく働いている、とも取れますね』

とも言う。

親友は、国と東京都が正式に決めた2割の必要商売の仕事。

だから今まで継続してきて、感染しなかったのは素晴らしい。

今後もお互い感染しないように気を付けようと話す。

 

早く、日本全国で気軽に抗体検査ができるようになってほしい。

コロナは、発症しなくても陽性の人が山のようにいるらしい。

ヨーロッパの仲間たちから聞いていますので。

 

新型コロナウィルス抗体検査が陰性か、陽性か。

もちろんその人それぞれに受け取り方は違う。

とにかく感染しないように、また、人に感染させないように、気を付ける事が大切ですね。

 

 

『ドイツサッカースクール・チャレンジ』

#36 Danke! 医療従事者の皆さん、ありがとうございます! Thank you!

 

 

YouTubeドイツサッカースクール チャンネル

チャンネル登録をお願いします!

 

ページの先頭へ戻る