News & Blog

祝! 卒業生からのお便りに、じわっと涙

カテゴリー:

ドイツサッカースクール(長野市)

2020年度4月新規会員募集

早期入会キャンペーン

 

ドイツサッカースクールの6年生から、お便りが届きました。

 

 

先日、小学校を卒業したRくん。

2年生から6年生までの5年間、ドイツサッカースクールに通っていました。

高学年になって、地元のサッカー少年団に所属。

その後も継続して、小学生年代でずっとドイツサッカースクール生でした。

 

 

スクールを始めた頃を振り返り、

『 周りの子が上手くて全然自信を持てませんでした 』

しかし、

『 西コーチからサッカーの楽しみを教えてもらい、先ぱい達がやさしくて、どんどんサッカーにのめり込んでいました 』

『 今では、サッカーや学校、トゥラウム内(ドイツサッカースクール内)でも友達が増え、上手くなればなるほど楽しくなることが出来ました 』

 

 

スクールに来た最初の頃は、線の細い ちびちゃん でした。

とてもおとなしい子でした。

しかし、年々、時が経つにつれて、自信がみなぎるようになりました。

 

4年生になり、小学校で委員長になった。

その事を、スクール会場で自ら教えてくれたときの輝いた目、忘れません。

高学年になり、表情、立ち居振る舞いに風格が出てきました。

そして、最高学年の今年度、小学校の副児童会長も務めました。

2年生から5年間接してきて、心身ともに大きく成長した子でした。

これから、中学生になり、更に活躍していくことでしょう。

 

 

子供の成長に触れる喜び。

これが私たち指導者の一番の幸せです。

Rくん、長い間ドイツサッカースクールへ通ってくれてありがとう。

そして、これからも頑張って!

今後も、直接ではなくなりますけど、いつも応援させてもらいます。

 

ドイツサッカースクール(長野市)

2020年度4月新規会員募集

早期入会キャンペーン

ページの先頭へ戻る