News & Blog

長野県選抜・国体30周年記念会

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

私が高校3年生の時だった。

長野県選抜で出場した国体から30年が経ちました。

ということで、先日、30周年記念の集まりがあった。

 

当時の監督、 M.M さん、

コーチの、R.M さん、

キャプテンの K

スピードスターの M

技巧派サイドバックの S

一つ学年が下ながら、飛び級で私たちの学年の県選抜で中心選手だったT。

総勢7名の飲み会になった。

 

この会始めに、幹事の M から思いがけないプレゼントが。

 

 

今回、参加できなかった仲間が企画制作してくれた一品。

国体に出場した時のユニフォームカラーのオレンジ。

確かオレンジは、長野県のカラー。

番号も当時と一緒。

 

 

続いて、ムードメーカーの T が、こんなお土産を。

 

 

私たちが、平成元年度に出場した北海道国体は、「 はまなす国体 」と呼ばれていた。

「 はまなす 」は、北海道の県花に指定されている。

それにちなんだお土産。

よく見つけましたねぇ。笑

さすが当時からセンスの良いプレーヤだった T らしいお土産、でした。

 

K と S には、高校卒業以来、30年ぶりの再会。

この夜のために、K は浦和から、S は名古屋からやってきてくれた。

すごい!!!

 

 

案の定、会のスタートから会話が弾みっぱなしの、盛り上がりっぱなし。

となれば、否が応でもお酒がガンガン進む。

みんな、体育会出身だけあり、かなりの量を消費したと思われます。

仲間と共に戦った青春時代。

懐かしかったですね。

 

 

思い出写真を見ると、みんな若い。

今となっては30年前の事なので、みんなおっさん。

おかげで、翌日二日酔いでしたが、本当に楽しいひと時でした。

皆さん、ありがとうございました。

 

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

ページの先頭へ戻る