News & Blog

DAZN・Jリーグ中継解説、松本山雅FC vs 名古屋グランパス

カテゴリー:

昨日は、久し振りに松本アルウィンへ行ってきました。
DAZNによるJリーグ中継の解説でした。

 

 

J2リーグ、松本山雅FC vs 名古屋グランパス。
昨日は、実況がSBC信越放送の久野アナウンサーで、初めて放送室でご一緒しました。

 

今季初めて、松本アルウィンへ行きましたが、さすが熱い熱気に包まれていますね。
昨日は、気温が低く、おまけに雨でしたが大勢のサポーターが集まってました。
下から熱気ムンムンのスタンドを見上げる。
その緑に包まれた景色は最高です。

 

 

名古屋からも、アウェイにも関らず大勢のグランパスサポーターが集まっていて、緑のスタジアムに赤い華を添えていました。

 

 

ゲームは、松本が先制し、その後名古屋が2発決めて、1-2で名古屋の勝利。
後半のグランパスのボールの動かし方は、とても興味深かった。
松本山雅FCは、先制しただけに残念な敗戦でした。
しかし、まだまだリーグ序盤。
リーグ戦は、これから先、長丁場です。
反町さんは、コツコツとトレーニングを重ねてチーム力を上げられる監督です。
その為、毎年、シーズンが進むにつれて、パフォーマンスは右肩上がりに良くなります。
これから更に、チーム強化されると思います。

J1昇格を考えれば、常に勝つことが求められます。
しかし、昨年までと同様に、チームが勝っても負けても、見ていてワクワクするような緊張感があり、面白い、楽しいと思える試合を見たいですね。

ページの先頭へ戻る