News & Blog

久し振りに再会した皆さまとの良い時間!

カテゴリー:

先週末のJ2リーグ、松本山雅FC vs 湘南ベルマーレ のDAZN中継の解説後、多くの方々にお会いすることが出来た。

 

まず、このお二方。

 

 

湘南ベルマーレの眞壁会長(中) と 水谷社長(右)。
私がベルマーレ在籍時代、お二人に大変お世話になった。
今でもお二人には感謝するばかりで、頭が上がらない。
お二方にいろんな事を沢山教えてもらい、相談にのってもらった。
そして、上司像というものも学んだ。
今回も、お二人との会話は、品の良い冗談(笑)ばかりで笑いが絶えなかった。
相変わらず私はいじられまくりで、笑い皺もいい感じに増えそうでした。
ベルマーレを離れて7年も経つが、いつも変わらぬ空気感で話ができる心地よさがあります。
今でも良いお手本になる上司だと思っています。

 

次は、バケツを持って歩いているこの方。

 

 

5月だというのに気温が32℃を超えていたため、選手たちの為にバケツに水を入れて運んでいた人。

コーチを務める小湊さん。

 

 

同じ長野県出身で、かつてAC長野パルセイロで一緒に仕事をしていた。
今年は、ベルマーレのトップチーム・コーチになり多忙らしい。
やっとスタジアムで久し振りに再会できた。
今は曺監督の下で、縁の下の力持ちになっていると思う。

 

 

 

そして、白石コーチ。

 

 

彼は、学生の頃、ミュンヘンまでやってきた。
我が家にも訪ねてきた。
その時は、ドイツでブンデスリーガのクラブを視察していた。

今では、分析能力に長けたコーチであり、戦術家の曺監督の右腕になっている。

 

 

今回、会いたかったが会えなかったのは、教え子の岡崎亮平。
亮平、頑張れよ!

 

 

 

 

 

 

湘南ベルマーレのベンチには、怪我で長期離脱しているキャプテン高山選手のユニフォームが掛けられていた。
この思いやりのある空気感が、やはり湘南ベルマーレらしいな、と思った。

 

今後も湘南ベルマーレをDAZNで楽しみに見たいと思う。

 

ページの先頭へ戻る