News & Blog

松本アルウィンからDAZN中継解説

カテゴリー:

今日は、久々に松本アルウィンへ。

J2リーグ、松本山雅FC vs モンテディオ山形 戦の中継解説の仕事です。

 

 

開幕からスケジュールが合わず、松本での中継解説の依頼をキャンセルしていたので、今季、初めてのアルウィンです。

今季、松本山雅FCで、攻撃陣には、とても興味を持っています。
特に、今日は、シャドーの二人、セルジーニョ選手と前田大然選手を見るのが楽しみです。
(もちろん、他にも良い選手たちが沢山いるので、二人がスターティングメンバーに入ったら、ですが。)
アタッカーでありながら、献身的なプレスバックが素晴らしい。
攻撃陣がプレスバックできるのは、日々のトレーニングで、選手にきちんと意識付けし、身体で覚えさせないと、出来ません。
指導上、簡単のように見えて、簡単ではありませんから。
習慣化するのには、選手も、指導者も時間と労力を要します。

 

 

たまたまドイツサッカースクールで、スクール終了後、子供たちに 『 DAZN見てね! 』 と話したら、一年生の Kちゃんが、『 ニシコーチ、また、僕の写真撮ってね! 』 と。

 

 

リハーサル後の空き時間、モニターを見ていたら、ドイツサッカースクールのスクール生が映ったことがあった。
私が気付いたのは、この一回っきり。
Kちゃん、探しますが、、、

 

今日は、スタジアムでのお仕事ですが、Jリーグを、フットボールを楽しみたいと思います!

 

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

 

 

ページの先頭へ戻る