News & Blog

岡崎亮平選手(湘南ベルマーレ)がFC琉球へ完全移籍

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

先日、湘南ベルマーレの岡崎亮平選手(リョウヘイ)から連絡をもらった。

リョウヘイは、湘南を離れ沖縄へ行くと。

FC琉球への移籍。

 

 

リョウヘイを中学生の頃から知っている。

中1の時、リョウヘイは、ひょろっとした選手。

リョウヘイに失礼な発言になり恐縮だが、サッカーが上手いわけではなかった。

そして、強さや速さがあったわけでもない。

特別な選手ではなかった。

リョウヘイが高校2年生の時、身長は私よりも高く、強烈な強さを持っていた。

相変わらず上手さは無かったが、高さと強さを持っていたセンターバックだった。

空中戦の強さは抜群で、相手フォワードにとっては、強烈なクラッシャー。

相手のエースを抑えるには、リョウヘイの力が必要だった。

長所のはっきりと見える選手だった。

 

 

リョウヘイは、愛嬌があり、いじられ役でもあり、チームの中では、人気者だった。

彼の高校へ学校訪問へ行ったとき、担任の先生からも同じ事を言われた。

彼は、いつでも何処でも変わらない。

リョウヘイは、昔から人懐っこい。

先日、平塚競技場へ行った時も、ユース時代の同僚ケンスケと会いに来てくれた。

おまけに、私をも、いじった。

しかし、リョウヘイだからこそ笑えてしまった。

そして、彼は

『 ニシさんのサッカースクールへ遊びに長野まで行きますよ! 』

とも。

リョウヘイは、見た目と異なり、人に愛されるキャラクターだと思う。

 

 

 

 

リョウヘイが、子供の頃から育った湘南ベルマーレを離れるのは大きな決断だと思う。

そして、私自身ちょっと寂しい気もする。

本当は、リョウヘイの試合をベルマーレで見られたら幸せだった。

しかし、そこはプロの世界。

出場する為のチーム内の競争は激しい。

 

 

 

 

リョウヘイは、これから新しい一歩を踏み出す。

彼の長所を前面に出し、新天地で頑張って欲しい。

今後、彼がFC琉球で試合出場できる事を願っている。

彼の活躍を是非みたい。

 

リョウヘイ、がんばれよ!

いつも応援してるよ!

DAZNで見るよ!

もちろん、スタジアムで、生で、Jリーグで、リョウヘイの試合を見たい!

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(浦和レッズ )と遠藤航選手(シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

ページの先頭へ戻る