News & Blog

天然芝グラウンド → UスタジアムでAC長野パルセイロのJ3リーグを観戦

カテゴリー:

【2020年度 トゥラウムアカデミー・ジュニアユース新規生・体験練習会(現小学6年生対象)長野市サッカークラブ】

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

 

先週末は、朝から子供たちの試合でリバーフロントサッカー場へ。

 

 

この空、幻想的でした。

緑の天然芝と、青い空と、白い雲がマッチしてました。

やはり天然芝のフカフカさは、気持ち良いですね。

思わず、大人の私でも、芝生の上に寝ころんじゃいました。

ドイツにいたころ、よく芝生の上に寝転がって読書したり、コーヒー飲んだり。

天然芝の心地よさは、全身で感じて欲しいですね。

 

 

その後は、今週末にあるTV解説の準備で、こちらへ。

長野市の南長野運動公園のUスタジアム。

 

 

明治安田生命J3リーグ。

AC長野パルセイロ vs ブラウブリッツ秋田の観戦。

今週末のAC長野パルセイロ vs YSCC横浜戦のテレビ中継解説をするのでその準備です。

 

ここんとこ忙しくて、なかなかスタジアムに来ることが出来ていませんでした。

久し振りにパルセイロの試合を見ました。

以前に比べて、良くなっていましたね。

守備が明確になっていました。

 

 

試合が終わって、監督会見へ行こうとしたら、私に寄ってくるご家族がいました。

ふと見ると、長野市ドイツサッカースクールのスクール生でした。

よく見つけてくれました。

スタジアムでスクール生に会えるのも、嬉しいですね。

わざわざご挨拶に来てくださり、ありがとうございました。

 

 

その後は、AC長野パルセイロ・横山監督の記者会見へ。

 

 

来週、中継解説なので、面白いゲームを見せて欲しいですね。

是非、勝ち点3を!

 

 

あっ、YSCCには、教え子が出場する可能性もあります。

教え子が出てくれたら、これまた嬉しいですね。

がんばれ K !

ページの先頭へ戻る