News & Blog

長期オフ明けのトレーニング再会 トゥラウムアカデミー・ジュニアユース

カテゴリー:

ドイツサッカースクール(長野市)無料体験に気軽にお申し込みください!

スタッフ募集中(トゥラウムアカデミー / ドイツサッカースクール)

 

夏の長期オフが明け、トゥラウムアカデミー・ジュニアユースの中学3年生たちのトレーニングを再開しました。

 

 

中学3年生たちは、7月末からの夏休み。

 

 

チーム活動から一旦離れ、心身ともにしっかりとリフレッシュして、再度戻ってきました。

 

 

中学生たちは、久し振りにチームメートと再会し、あちこちで談笑。

やはり、久々に仲間に会うと楽しそうです。

子どもたちの大声、笑い声、良いですね。

 

 

そして、チーム活動から離れていると、サッカーに飢えている。

 

 

改めて、サッカーの楽しみ&喜びを感じているようでした。

 

 

子どもたちは、休むことで、心も、身体も成長します。

我々は、練習、試合と同様、休養も大切にしています。

 

 

しっかりと休養をとるからこそ、また、本気で真剣にトレーニングに向き合うことが出来ます。

 

 

中学3年生は、毎年、夏休み明けから一人一人が、更に急速に成長します。

ここから、育成に、とても良い時期です。

子どもたちの成長ぶりが、休みの重要性を証明してくれます。

 

 

学業と共に、またサッカーも楽しんで、レベルアップして欲しいですね。

 

子どもたちのサッカーを楽しむ笑顔を見ていると、こちらも楽しくなります。

いやぁ~子どもたちの成長を見られるって、本当に楽しいですねぇ~!

いゃ~、サッカーは楽しい!

 

ニシコーチ

 

 

 

◆ご案内◆

◎西村岳生の書籍

 

(ニシコーチの子・育つサッカー)

 

西村岳生の書籍です。
子供たちがサッカーを通して育っていく中で、子供の自立を目指している内容です。
教え子の遠藤航選手(日本代表、東京オリンピック代表、ドイツ・VfBシュツットガルト)、菊池大介(元湘南ベルマーレ、浦和レッズなど)との鼎談もあります。

 

画像4

 

遠藤航選手と菊池大介選手の子供の頃の話も満載です。

【目次】

 

画像5

 

画像6

 

サッカー少年&少女を持つ保護者の方々におススメします。

『 ニシコーチの子・育つサッカー 』

ページの先頭へ戻る