News & Blog

ロシアで日本代表戦を観戦後、ドイツビールで至福の時を!

カテゴリー:

ヴォルゴグラードで日本代表戦が終わった。

その後、

 

 

試合の余韻に浸りながら、人の流れに沿って駅へ向かう。

 

スタジアム前の駅近くに、何かは良く分からないが、かなりドデカイ銅像がそびえ立っていた。

これまた、強烈なインパクト。

ロシアのあちこちに銅像が多いせいか、見るたびに、これぞロシア ! と思わせる迫力がある。

 

 

 

スタジアムを後にして、

電車に乗る。

電車を降りると、ボランティアさんに声を掛けられた。

 

 

私が、彼女の写真を撮ってあげるのかな?  と思ったら、

『 一緒に写真を撮りましょう! 』  と言われ、ボランティアさんと一枚、パチッ。

ロシア人のワールドカップ・ボランティアの方々は、皆、温かでした。

 

 

 

 

駅を出ると、目の前にホテルがあり、その1階にレストランがあった。

 

そのレストランへ入るのを即座に決めたのは、このビールがあったから。

 

 

パウラーナー。

ドイツ、ミュンヘン・ビールの看板が、店先に掛かっていた。

私のお気に入りのヴァイスビアー(白ビール)を、ロシアで注文。

この味、やはりやめられません。

ロシアですが、思わぬドイツビールで至福のひと時。

 

 

 

 

テーブルクロスが面白かった。

サッカーコート。

サッカースタジアムでの試合を思わせる様に、コートの周りにはスポンサーの名前がずらり。

 

 

 

 

もちろん、ロシア料理も頂きました。

ボルシチ。

なかなか美味しいスープでした。

 

このレストランでも100インチのモニターがあり、ワールドカップ観戦ができた。

何処もかしこもワールドカップ一色でした。

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る