News & Blog

サッカー2022FIFAワールドカップカタールアジア2次予選、日本代表 vs モンゴル代表、教え子・遠藤航を見たい!

カテゴリー:

【2020年度 トゥラウムアカデミー・ジュニアユース新規生・体験練習会(現小学6年生対象)長野市サッカークラブ】

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

今晩は、2022FIFAワールドカップカタール・アジア2次予選。

日本代表 vs モンゴル代表。

 

今週火曜日、トゥラウムアカデミー・ジュニアユース(長野市)の練習後に、子供たちに聞いた。

木曜日の晩、日本代表戦があるが、トレーニングをどうするか。

 

私は、基本的に日本代表戦がある日は、トレーニングを休みにすることが多い。

子供たちは、自国のトップ選手たちのプレーを見たほうが良いと思うので。

最高級の試合を見ることは、とても大事なので。

 

今週末は、台風接近もあり、今後、トレーニングや試合が中止になる可能性もある。

再度、子供たちに聞いた。

すると、大勢の選手が練習をしたい、と言い出した。

『3月にベルギーでお世話になった遠藤航選手が召集されているから、試合に出るかもよ!』

 

日本代表・遠藤航選手 登場!(ドイツ遠征43)

 

と付け加えた。

 

それでも、中学生たちは練習したい、と。

練習大好きな子供たちですね。

良いことですが。

 

私なら、絶対に 『  代表戦を見たい! 』 と言いますが。

ということで、トレーニングをすることに決定。

 

その上で、

『  代表戦を見たい人は? 』 と聞くと、数人が手を挙げた。

その為、代表戦を見たい子は、トレーニングを休んでライブ観戦することをOKとした。

 

百聞は一見に如かず。

 

私は、子供たちのトレーニングをして、彼らが成長していく姿は大好きですが、日本代表戦はライブで見たい、、、

特に教え子の航が出るのであれば、尚更ですね。

 

長野の中学生がベルギーのシントトロイデンで日本代表・遠藤航選手にランチをご馳走になった (ドイツ遠征44)

 

前回の日本代表召集で、航は、2試合とも出場無し。

今晩、ぜひ航のプレーを見たいですね!

まー、その前に中学生のトレーニング。

 

試合は、録画して、夜中に観戦!

日本代表の試合を、トレーニング後の楽しみに。

ページの先頭へ戻る