News & Blog

ヨーロッパの醍醐味は外飯にあり、と思う俺!

カテゴリー:

俺は、外で食べる食事が大好きだ。

もちろん飲みながらだと、なお最高だ。

 

Facebookで、俺の外飯を見た友人、知人から、色々と聞かれる。

そうすると、俺は、ヨーロッパ生活で外飯を味わい、好きになったと言う事を伝える。

 

先日、ネットで、うぉぉぉぉ〜、と感激する外飯写真を見た。

image

 

緑あふれる自然の中で、夕食を取っている最中の写真だ。

こんな外飯を、俺は、ヨーロッパで何度も経験してきた。

たいがい、チームで行ったキャンプ地での食事だ。

キャンプでは張り詰めた中で練習、試合をやる。

しかし、食事になると、外飯でのんびりとした時間を過ごす。

食後は、スタッフでビールやワインを呑むのが、定番だった。

もちろん会話も弾み楽しい時間となる。

だから日本に帰ってきても、俺は、外飯をこよなく愛する。

 

 

しかし、この写真、何と言ってもこの場所の景色が最高だ。

image

このような景色は、さすがヨーロッパ。

 

image

羨ましい〜、の一言。

image

 

この写真を見て、久々にヨーロッパのアルペンへ行って、外で食事をしたいと強く思った。

 

夏のアルペンは、最高だ。

空気がカラッと乾燥している。

ジメジメした暑さはない。

そして、標高が高いから、とにかく涼しい。

おまけにサマースキーも出来る。

半袖Tシャツで氷河の上を滑る。

滑って汗をかいた後は、太陽の陽を浴びながらヴァイスビアー(白ビール)を飲む。

 

いや〜、最高だ。

近いうちに夏のアルペンへ行きたい!

と言っているうちは行かないから、行く!と言っておこう。

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る