News & Blog

夏休み、大間を出発して八戸へ

カテゴリー:

大間岬でキャンプ。

朝食を済ませて、出発。

ゴールは、長野と決まっているが、それ以外はノープラン。

その日の気分で、自由気ままな旅がまた始まる。

 

 

283

 

名残り惜しいけれど、大間岬を出発。

高速道路が無いので、海岸に沿って延々と走る。

俺は、海の無い県で生活しているせいか、海を見ながらのドライブは心地良い。

 

 

浜辺は、風が強い。

大間岬のキャンプ場でも、風があり、真夏でもかなり寒くて、夜ウィンドブレーカーを着て、ビールを飲んだ。

 

376

 

その浜風を利用した風力発電を道中に沢山見た。

その反面、原子力発電所も。

 

286

 

 

大間から → むつ → 三沢市 を通って八戸へ到着。

 

287

 

素晴らしいロケーションのキャンプ場を発見。

三陸復興国立公園の種差海岸にあるキャンプ場。

 

305

 

ということで、本日の寝床を決定、設営。

 

299

 

ここでも心地良い海風に吹かれながら、自然を満喫。

 

316

 

329

 

337

 

 

ここ八戸種差海岸も、夜空の星がきれいでビールが美味かった。

ページの先頭へ戻る