News & Blog

長野の冬らしい景色

カテゴリー:

昨日は、スキーへ。

 

image

 

前日、長野市は、小雪が舞った。
スキー場は雪不足なので、ドカッと降って欲しかったが、市内はたいして積もることはなかった。
相変わらず家から25分のスキー場は、積雪5cmでオープン出来ず。
しょうがないので、今日は、北の飯山へ向っての遠出を決定。
車で1時間ほど走り、木島平スキー場へ行ってみた。

すると、この景色。

 

image

 

長野の冬らしい景色でした。
雪の白と、
空の青と、
雲の白と、
木々の深緑が、
太陽の陽に照らされて、なんとも言えない自然な風景が心地良い。

天気が良い日のスキー場の素敵な景色も堪能できました。

 

image

 

前の日に降ったと言う新雪もなかなか良く、ついつい滑り過ぎちゃいました。
最後は、膝が笑ってました。
今日は、筋肉痛です。
今季3日目ですが、やっとスキーを楽しんだ気分になりました。

 

 

気合を入れて滑りすぎたので、ちょっと休憩することにした。
第11クワッドリフト乗り場前のビストロ原宿さん。

 

image

 

ビストロ原宿さんは、以前、ドイツサッカースクールで子供達と一緒にお世話になりました。
今回も温かくして頂きました。
ありがとうございました。

 

image

 

まだまだゲレンデは雪不足で石ころもあったりします。
スキーの為には、もっとガンガン雪が降りますように!と願ってしまいます。

長野で、冬には冬らしくスキーを楽しみたいものです。

 

ページの先頭へ戻る