News & Blog

冬将軍到来でスキー場積雪に期待!

カテゴリー:

昨日の夜、仕事を終えて帰宅する途中、雪がパラパラと舞っていた。

 

今週は木曜日から週末に掛けて、日本列島に大寒波がやってくる! と、どこのニュースでも言っていた。
新潟などでは大雪となっていたが、ここ長野市は大した積雪にはなっていない印象だった。
おまけに昨日、長野市の気温は高かった為、朝、地面に薄っすらと見えた雪は、昼には溶けて無くなっていた。
昨晩、パラパラと舞っている雪を見て、また、長野市近郊は積もらないな〜、と残念に思いながら空を眺めた。

 

今朝、窓を開けると、町が白一色。
長野の冬らしい景色になっていた。

 

image

 

まー、10cmくらいの少ない雪だったが、今年初めてのしっかりとした積雪だった。
子供達は大喜びで、雪かきをしに外へ出て行った。
雪かきと言っても、大した量では無かったが。

そして、1時間後。
子供達が雪かきをしてから、また更に雪が積もった。

 

image

空から落ちてくる雪を見て、これからも積もるな、と思った。

 

なんか、やっと今日、長野らしい冬を感じている。
雪による事故や被害などが無い事を祈ります。

しかし、スキー場に良い雪が積もることも心から願っている。
冬は冬らしく雪が降り、やはり長野では気軽にスキーを楽しめる環境にあってほしい。

ページの先頭へ戻る