News & Blog

長野市内、降り続く雪

カテゴリー:

昨日、ドイツサッカースクールへ向かう道中。
長野市内を走る国道18号線。

 

image

 

雪の影響で、どこもかしこも大渋滞。
渋滞中、ふとワイパーを止めてみると、

 

image

 

一瞬にして、フロントガラスが見えにくくなった。
雪は、ガンガン降り続いた。

 

サッカースクールからの帰路も大渋滞。
おまけに、救急車が2度、追い越して行った。
主要道路を走っていたら、永遠と続く渋滞。
しょうがないから、脇道へ。
すると、案の定除雪はされておらず。
流石に脇道は雪のせいで路面が悪く、走る車が少ないから快適にスイスイ進んだ。
これ程雪が降ると、車の4WDとABSが効果を発揮します。

 

やっとこさ帰宅すると、息子が外で駐車場の雪かきをしていた。
昨日は1日中雪が降り続き、夜になってもまだまだ降っていた。
なので、雪かきをしないと車を駐車場に入れられないと言うではないか。
ということで、仕事を終えて、ほぼ1日が終了したと思ったが、2人で雪かき。
家の前には、しっかりとかまくら用の雪山も出来ています。

 

image

 

最後に車を駐車場に入れて、業務終了。

 

image

 

久々の大雪です。
渋滞以外は、雪があると長野らしくて好きですが。
皆さま、くれぐれも滑る道中、お気を付けて。

ページの先頭へ戻る