News & Blog

寒波の後のピーカンな空の下、スキーへ!

カテゴリー:

昨日の朝も、スキーへ。

 

image

 

昨日の長野市は、朝の気温-11℃。
なかなかの冷え込みでした。
目が覚めてカーテンを開けると、ピーカンな空。
ということで、昨日も子供達が小学校へ行くより早くスキーとブーツを車に積んで一路山へ。

 

image

 

先週からの寒波で大雪だった。

 

image

 

そして、寒波を終えての真っ青な空。
最高の雪化粧に酔いしれた。

 

 

スキー場の頂上へ着くと

 

image

 

雲が山の頂の下にあり、素晴らしい景色。

 

image

 

圧雪車できれいに整備され、誰も滑っていないピステを滑るのが私の醍醐味だ。
この為だけに、このピステが楽しみで、早朝から山へ上がる。

 

image

 

スキー場は、もちろん貸し切り状態。

 

image

 

昨日は、かなり冷え込んだため、滑る度に雪がキュッキュッと乾燥している良い音がした。

 

 

天気も良かったので、リフトに乗っている時も幸せだった。

 

image

 

雪の白、空の青と木々を眺めているだけで優雅な時間だった。

 

image

 

ここ数日、寒波で毎日雪が降っていた。
やっと晴れた事もあり、昨日は、朝早くからスキー愛好者たちも沢山来ていた。
時間と共に、滑る人が増えてきたので、

 

image

 

誰も滑っていないコースを探しに移動。

 

image

 

誰も滑っていない整地されたピステを滑るのは、何とも気持ちが良い。

 

 

寒波中、降り続く雪を見て私は心の中で喜んでいた。
一昨日は、シンシンと降ったフカフカ新雪を楽しんだ。
昨日は、寒波明けの快晴で、そして圧雪車で綺麗に整地されたピステを楽しんだ。
寒波中の先週から、晴れる日を、この日に滑るのを、私は狙っていた。
昨日は、多分、1シーズンで滅多に無い最良のコンディションだっただろう。

 

image

 

滑ったのは、たったの1時間。
朝一で上がって来るときは、その後の仕事を考え1時間のみ滑ると決めている。
滑った後は、スキー場の駐車場で景色を眺めながら、ほんの一時、コーヒータイム。
忙しい日々を忘れて、至福の時だ。

 

image

 

さ~て、仕事をするか!
と気合も入る。

 

長野の冬。
最高です。

この冬、こんな日がまたある事を願っている。
こんな日はスキーに限る!

ページの先頭へ戻る