News & Blog

『ジュニアサッカー指導の手順と練習法』 が届いた

カテゴリー:

今日、東京の出版社から郵送物が。
身に覚えが無いので、なんだ? と思いながら開けてみると、

 

 

ドイツサッカー協会が出版した書籍の和訳が。
先日、サカイクさんの取材でお世話になった鈴木さんが、本を送ってくださると言っていたのを思い出した。

 

 

私は、ドイツサッカー協会が出版した書籍(ドイツ語)を3冊持っている。
一冊は、守備。
もう二冊は、育成年代の指導について。
思い出したように、家の中を探してみたが見つからず、、、
まー、帰国の際にドイツから持ってきたが、日本国内で何回も引っ越しているので、何処へ片付けたやら。

私の持っているドイツサッカー協会の書籍は、ドイツの指導者ライセンスの教科書にもなっていたので、A級、B級ライセンスを受講した時にも使った。
内容は、とても良かった。

 

 

この本は、育成年代の新しい本。
というか、私がドイツから帰国した後に出版された本なので、いつ出たのかは分からず。
今回のターゲットは、

バンビーニ : 幼児
Fユーゲント : U7 & U8
Eユーゲント : U9 & U10

 

 

鈴木さん、 どうもありがとうございます。
これからじっくり拝読します。

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

 

 

ページの先頭へ戻る