News & Blog

環境を変える、頭が切り替わる、また頑張る

カテゴリー:

先日休みだった日。
急に思い立ってドライブに出かけた。

 

 

片道一時間半程ドライブして、県外へ。
山々を見ながら高速道路を走った。
まだ、山は白く、雪がかぶっている所もあった。
新緑が芽吹き始めてもいた。
山の上には白い雪があり、山の麓には印象的な新緑、桜なんかもあり、本当に良い景色だった。
天気も良く、思わず大自然の景色に見入っていた。

 

日頃、休みであっても自宅でノンビリしていれば、何気無くPCに向かって事務仕事をしてしまう。
仕事で現場がなく時間が空くからと思い、手をつけられなかった事務作業をしてしまう。
仕事は、エンドレスにあるので、やりだしたら終わりは来ない。
見つけようとすれば、仕事は、どんどん見つかるものだ。
そして、事務作業をしていなくても、知らず知らずのうちに頭の中に仕事が浮かんでくる。
そして、無意識に色々と仕事について考え込んでいる。

 

先日、県外へドライブで出掛け、素敵な景色を眺めた。
行った先で食事をし、あちこち回ってきた。
帰路、ふと気が付くと、出掛けていた間、仕事の事はほとんど考えていなかった。
頭から、仕事が遮断されていた。

 

久しぶりに、かなりリラックスした時間だった。

 

オフの日には、自分で環境を変えると、頭が日常の仕事モードから切り替わる。
オンとオフの切り替えがはっきりと出来た。
そうです、勇気を出して、自分を仕事から切り離す。
とても良いリフレッシュになりました。

 

是非、皆さん、休みの日は、アクティブに出掛けてみたらよくないですか。

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

 

 

ページの先頭へ戻る