News & Blog

私のお勧め長野企画 mit 吉田達磨さん

カテゴリー:

週末、トゥラウムアカデミー・ジュニアユースの合宿終了後、長野市へ戻らず反対方向の新潟方面へ。

 

達磨さんと共に車で走り出した。
私のお気に入りスポットへお連れしたかったから。

 

途中から、一路山道へ。
車を1時間程走らせ、戸隠神社へ。

現地へ着き、まず、名物のお蕎麦を堪能。
週に3回くらいは蕎麦を食べる、と言うほどの蕎麦好きな達磨さんなので、信州そばを喜んでくれた。

合宿中、木島平では、あちこちで山菜を採っている人がいた。
達磨さんが、『 山菜いいな〜 』 と言っていたので、何処かで山菜を仕入れようと思っていた。
蕎麦屋の店員さんに山菜について尋ねたら、山菜の天ぷらを出してくれることに。
この時期の長野の旬の味に、達磨さんは、ニッコリと顔がほころんでいました。

 

食後は、パワースポットを散歩。

 

 

やはり、樹齢400年を越える杉並木に、達磨さんも圧倒されていた。
来客があり、時間があると必ずくる場所。
今までここへ来た全ての方が、この杉並木に驚き、感激する。
自然の中をゆっくりと一時間ほど歩くのも、リラックスしてなかなか良い時間になる。

 

その後は、北信五岳を眺められる露天温泉へ。
山を見ながら露天風呂に浸かり、合宿の疲れを癒した。

 

 

 

最後に、長野市と言えばやはりここ、善光寺。
参道を通り、本堂までの道のりをゆっくり散歩。
本堂に入り、善光寺のお戒壇めぐりも体験。
達磨さんも、御本尊様の真下に懸かる「極楽のお錠前」に触れることが出来ました。

達磨さんとゆっくり時間を過ごし、色んな話をしました。
多くの学びと刺激をもらい、 有意義な時間でした。

 

達磨さん、ありがとう!

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

ページの先頭へ戻る