News & Blog

長野に雪がやってきた

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

昨晩、ドイツサッカースクールを終え、体育館から外に出ると雪あかり。

 

長野には、『 雪が舞う 』 と言う言葉がある。

空から雪がひらひらと降りてくる様子のこと。

だいたい、初雪は、雪が舞う、状態が多い。

しかし、昨日は、初めての雪が、完全に降っている状態だった。

車のワイパーをかけ、ライトをつけて帰路を走っていると、ライトの光が雪に当たって綺麗だった。

『 長野に雪がやってきたなぁ 』

『 冬がやってきたんだなぁ 』 と冬の到来を感じていた。

 

 

私は、寒いことがとても嫌いだ。

冷え性なので、いつも手足は冷たい。

だから、寒い場所にいれば、他人よりも沢山服を着て防寒する。

しかし、寒さは嫌いだが、雪は好きだ。

何故か、雪が降った真っ白な景色が大好きだ。

だからか、スキーも大好きだ。

 

 

今朝、カーテンを開けると景色はいつもと一緒。

雪は、積もっていなかった。

子供の頃から、夜、雪が降っていると、翌朝、カーテンを開けるのが楽しみだった。

カーテンを開け、一面が真っ白になっているのを見るのが好きだった。

昨晩、雪道を車で帰ってくる間、明日雪が積もらないかなぁ、と期待した。

今年は、雪がくるのが遅い。

早く山にたくさん雪が積もり、今年もスキーを楽しみたいと思う。

長野の特権。

山と雪。

早く、ドカッと雪が降ってほしいものだ。

空を見上げて祈るばかりです。

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(浦和レッズ )と遠藤航選手(シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

 

ページの先頭へ戻る