News & Blog

新聞に登場! でも、サッカーじゃあない(笑)

カテゴリー:

 

【トゥラウムアカデミー中学生のドイツ遠征・ご協賛のお願い】


先日、トゥラウムアカデミー・ジュニアユース(長野市)のトレーニング前、中学1年生の S に言われた。

『 コーチ、今日、新聞で見ましたよ! 』




何処にいるか分かりますか?


 

たまたま、若者たちが意見を交わすイベントへ行ってきた。

すると、突然にグループワークへ参加することに。

予定外でしたが。

その様子が新聞の写真に掲載されました。

サッカーでは新聞、雑誌等に掲載して頂くことがあります。

しかし、サッカー以外では「初」でしょうか。



そして、新聞の右横には、AC長野パルセイロ時代の教え子が。

 



同じイベントで、他のグループワークを仕切っていたのは、現役大学生の トモ こと倉崎智哉 。

私がAC長野パルセイロ・ジュニアユースで監督をしていた時、トモはもちろん中学生だった。

現在は、信州大学工学部で学生をしながら、色んなイベントに関わっているとのこと。

トモに再開したのは、6年振りか。

立派に成長している教え子の姿を見て感心しました。

 

ここに集まっていた大学生、長野高校へ通う高校生君、ゲストさん、行政の方、イベント主催者さん等々。

グループワークで話した皆さん、とにかく熱い方々で、言葉に「熱い想い」がありました。

年代様々で、異業種の皆さんから、新しいエネルギーと刺激をもらいました。

ありがとうございました!

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(柏レイソル )と遠藤航選手(日本代表/シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

ページの先頭へ戻る