News & Blog

ドイツで学生だった頃から、ずっと良き人生の先輩たち

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー中学生のドイツ遠征・ご協賛のお願い】

東京ドームで解説の仕事を終えてから、一路、電車で東京駅へ。

私がドイツ留学し、デュッセルドルフでお世話になった方々。

この方々は、デュッセルドルフの日本人サッカーチーム Gatz の皆様。

Gatz には、海外赴任中の日系企業のエリートの皆々様が、集まっていた。

皆さん、銀行、メーカー、商社、公認会計士、教員等で、バリバリと仕事をされていた。

たまたま、私が上京するので、お声掛けしたら、皆さん大変お忙しいと思うのですが、本当にありがたいお話ですが、こうやって集まってくださいました。

フットワークが良く、アクティブな先輩方々。

東京駅地下街の居酒屋に集合。

丁度、 F さん がドイツへ出張していたのでと出されたのは、これら。

『 Takeo にお土産! 』

ドイツのサッカー雑誌を色々買ってきてくれた。

嬉しいんですよね、こういうお土産!

ありがたい限りです。

本当にこの方々には、お世話になりっぱなしで、頭が上がりません。

そして、もう一人。

ヴィッセル神戸、コンサドーレ札幌、大宮アルディージャなどJリーグ数クラブ、そしてベトナム代表監督だった三浦俊也先輩。

ドイツ時代から、ずーっとかわいがってもらってます。

久し振りに兄貴に会い、ゆっくり、いろんな話が出来ました。

しかし、翌朝、長野で仕事だったので、残念ながら新幹線の終電に飛び乗った。

皆さん、お忙しい中お集まり頂き、本当にありがとうございました。

デュッセルドルフでお世話になってから20年以上が経ちますが、いつの日も変わらず温かい先輩方です。

いつも感謝の気持ちを持って、日々精進していきます。

当日、ドタキャンだった Kさん、また次回お願いします!

【 トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ 】

ページの先頭へ戻る