News & Blog

遊覧船に揺られて知床岬へ。知床観光クルーズツアー  

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

知床で船に乗って世界自然遺産の最先端へ。

 

 

知床は、車で内陸へ入り最先端まで行けない。

 

 

世界自然遺産として規制されている。

 

 

その為、海から船で進む。

 

 

とにかく岸壁が続く。

 

 

この地形が、知床へ人間が入りずらかったのであろう。

 

 

それにより自然が守られてきた土地。

 

 

荒々しい岩場ばかりです。

 

 

知床連山から流れる水が沢山の滝になっていましたね。

 

 

片道約二時間弱、船に揺られて知床半島の最先端、知床岬に着きました。

 

 

知床半島は、人が入りずらい地形、環境だった。

冬は、雪と氷河の極寒の地。

ヒグマの存在も人が入りずらい場所となっていたと思う。

 

 

現在は、世界自然遺産に認定されている事もあり、きちんと自然が守られている。

人と自然の共存。

現代社会において、改めて大切な事だと思います。

 

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

ページの先頭へ戻る